1.大部屋
魔法陣:赤/緑
警報装置
警報装置
- 1:ロナウンx1、追従者(剣2・銃1)x3
- 2:ロナウンx2、追従者(銃2・拳2)x4
- 3:ロナウンx2、追従者(剣1・銃2)x3、凍りついたカーリーx1
2.小部屋
魔法陣:赤(パス)/緑
中央のスイッチ
スイッチギミック
- 1:グワスゴープx1、ロナウンx2、インスガドクx2
乱入:+メルシーディアプル (倒せない時、追跡者+20%) - 2:凍りついたカーリーx1、追従者(剣)x2、スライムウィニーx2
中央のスイッチ
- 追従者(剣)x5 / 追従者(銃)x5 / グワスゴープx3 / ロナウンx4
スイッチギミック
- スイッチを叩いてヒントのメモを得る。
- 1回目:ヒントなし
- 2,3,4回目:数字が書かれたメモ 1)10、2)20、3)30
- 5回目:計算式が書かれたメモ 1+2+3
- 6回目:フレーズが書かれたメモ サーオィン
- 7回目:解き方のヒント 計算して10+20+30、最後サーオィンをつける
- 8回目:ヒント
- 9回目:答え 60サーオィン
- ヒントを得るたびにクロムバス情報+3%
- スイッチを3回以上叩いた場合、1回当たり追撃者ゲージ+7%
- パスワードを解いて隠された道を発見した場合、クロムバス情報+10%
- 式:++、+-、-+、--、**、*+、*-
- フレーズ:インボリック、ベルテン、ルーナサ、サーオィン、バス
3.部屋 (分岐)
大部屋 (2部屋目で緑) | 小部屋 (2部屋目で赤) |
---|---|
魔法陣:赤/緑 警報装置 / キャンプ / 魂登場 トラップ:0%発動 / 3%回避 | 魔法陣:黄/緑 警報装置 / キャンプ / 魂登場 |
1:インスガドクx3、グワスゴープx4 2:グワスゴープx4、ウィニーx4、ファントムx3 | 1:追従者(剣)x3、インスガドクx3 2:インスガドクx2、凍りついたカーリーx2、ファントムx1 |
4.通路
魔法陣:赤(成功)/緑
人質救出ギミック
- 追従者(剣)x4 / インスガドクx4 / グワスゴープx4 / ロナウンx4
人質救出ギミック
- 一定時間ごとに敵が出現し人質の方向に走る
- 人質10人、モンスターが人質側の赤円に入ると1体当たり1人減少、モンスター16回出現、すべて倒すとクリア
- 一定時間ごとに敵を強化する魔法陣が登場
- モンスターが魔法陣の上を通過すると移動速度増加と剛性バフ獲得
- モンスター側のスイッチ6個と人質側のスイッチ6個で点灯しているスイッチをすべて叩くと魔法陣破壊
- 人質の救出に成功した場合、赤い魔法陣出現(クロムバス情報+20%)
5.部屋 (分岐)
小部屋 (4通路で緑) | 大部屋 (4通路で赤) |
---|---|
魔法陣:黄/緑 警報装置 / キャンプ トラップ:11%発動 / 35%回避 | 魔法陣:赤/緑 警報装置 / キャンプ / 魂登場 |
1:グワスゴープx4、スライムウィニーx4、インスガドクx4 2:凍りついたカーリーx5、追従者(拳)x4 | 1:インスガドクx4、スライムウィニーx3 闇50%以上:凍りついたカーリーx2 2:ロナウンx4、スライムウィニーx6 |
6.部屋 (分岐)
小部屋 (5小部屋で黄) | 大部屋 (5小部屋で緑/5大部屋で赤) |
---|---|
魔法陣:赤/緑 警報装置 / キャンプ トラップ:16%発動 / 45%回避 | 魔法陣:赤/緑 警報装置 / 魂登場 |
1:ロナウンx4、インスガドクx4 2:ロナウンx4、ファントムx4 | 1:インスガドクx4、ロナウンx4、グワスゴープx4 2:凍りついたカーリーx4、追従者(銃)x6、ファントムx4、グワスゴープx4 闇60%以上:闇のカーリーx4 |
7.悪霊通路
魔法陣:赤(成功)/緑
悪霊ギミック
- 1:ロナウンx4、ウィニーx4、追従者(銃)x4
闇70%以上:闇のグワスゴープx4 - 2:グワスゴープx4、スライムウィニーx4、ファントムx3
闇70%以上:闇の追従者(銃)x3、闇のロナウンx3
悪霊ギミック
- 悪霊が立っている黒い霧の上にモンスターを置くと倒すことができる
- 赤い円の上に入ると入った人が憑依される
- 悪霊が憑依された対象はペット召喚解除、召喚不可、沈黙、走ること不可、エルフハイドは可能
- 悪霊を2回助けることに成功した場合、赤い魔法陣出現(クロムバス情報+20%)
8.大部屋
魔法陣:赤/緑
警報装置 / 魂登場
トラップ:85%発動 / 90%回避
警報装置 / 魂登場
トラップ:85%発動 / 90%回避
- 1:追従者(剣4・銃4・拳4)x12、インスガドクx2
闇80%以上:闇の追従者(剣3・拳3・銃3)x9 - 2:ロナウンx3、ウィニーx6
闇80%以上:闇のロナウンx6、闇のインスガドクx6 - 3:グワスゴープx6、インスガドクx4、凍りついたカーリーx4、ファントムx4
闇80%以上:闇の追従者(銃)x16、闇のグワスゴーププx4、闇のカーリーx3 - 4:ロナウンx4、グワスゴープx5、スライムウィニーx12、凍りついたカーリーx6
中ボス
アンカーラッシュ使用可能に変更
闇90%以上
魔法の釜 (90% / 65% / 15%)
増援召喚 (90% / 65% / 15%) スライムウィニーx2、凍りついたカーリーx1、闇のカーリーx1
レバー (75% / 50% / 25%)
- イルシャx1
- メルシーディアプルx1
- スライムウィニーx2、凍りついたカーリーx1、闇のカーリーx1
闇90%以上
- イルシャx1
- メルシーディアプルx1
- スライムウィニーx1、闇のウィニーx3、闇のカーリーx1、凍りついたカーリーx1
魔法の釜 (90% / 65% / 15%)
増援召喚 (90% / 65% / 15%) スライムウィニーx2、凍りついたカーリーx1、闇のカーリーx1
レバー (75% / 50% / 25%)
9.大部屋
魔法陣:赤/黄
以下60秒ごとに出現
闇のエルグ80%以下の場合
闇のエルグ90%以上の場合
- 初期:追従者(拳)x3、グワスゴープx3、闇のカーリーx3
以下60秒ごとに出現
- 1:追従者(銃)x4
- 2:ファントムx3
- 3:闇のロナウンx4
- 4:闇のグワスゴープx4、闇のカーリーx3
- 5:闇のウィニーx4、闇のカーリーx2、闇のロナウンx3
- 6:ファントムx3
- 7:闇のロナウンx4
闇のエルグ80%以下の場合
- 追撃者ゲージ 0~14%:wave 1/5
- 追撃者ゲージ 15%以上:wave 1/4
闇のエルグ90%以上の場合
- 追撃者ゲージ 0~14%:wave 1/7
- 追撃者ゲージ 15~29%:wave 1/6
- 追撃者ゲージ 30~44%:wave 1/5
- 追撃者ゲージ 45%以上:wave 1/4
ボス
アンカーラッシュ使用可能に変更
ギミック追加、シェリーカーの自爆攻撃が完成型は5回以上、究極は9回以上累積されると混乱状態適用、追加ダメージが小幅増加
深淵の玉 (80% / 30%) 30秒
増援召喚 (75% / 65% / 45% / 25%)
死の儀式 (70% / 35%) 60秒 1.左上、2.右上、3.左下、4.右下
死の儀式 (80% / 50% / 35%) 闇80:40秒、闇100:30秒 赤(近接耐性)、青(遠距離耐性)、白(魔法耐性)、黄(ペット)
増援召喚 (75% / 55% / 45% / 25% / 10%) 闇のカーリー、闇のグワスゴープ、闇のロナウン (ランダムで10体)
ギミック追加、シェリーカーの自爆攻撃が完成型は5回以上、究極は9回以上累積されると混乱状態適用、追加ダメージが小幅増加
- 完成型グラスギブネン
深淵の玉 (80% / 30%) 30秒
増援召喚 (75% / 65% / 45% / 25%)
死の儀式 (70% / 35%) 60秒 1.左上、2.右上、3.左下、4.右下
- 究極のグラスギブネン
死の儀式 (80% / 50% / 35%) 闇80:40秒、闇100:30秒 赤(近接耐性)、青(遠距離耐性)、白(魔法耐性)、黄(ペット)
増援召喚 (75% / 55% / 45% / 25% / 10%) 闇のカーリー、闇のグワスゴープ、闇のロナウン (ランダムで10体)
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