格闘術です。
格闘は復帰してから真面目に取り組んだスキルです。
個人的には、サマーソルトとドロップキックが好きです。ドロップキックは多分、体重を減らせば出来るんじゃないかな~。
姉弟げんかで散々使っていたような(;'∀')
パウンディングはリアで使ってみたい技ですね~(≧◇≦) 一度はほんと使いたいです。弟に。


ダッシュパンチ

進行手順1.5分間、パターンの順番で出現する敵を討伐する
反映スキルディフェンス / スマッシュ / カウンター / ウィンドミル / ダウンアタック / ナックルマスタリ / チェーンマスタリ / ダッシュパンチ / チャージングフィスト / サマーソールト / ドロップキック / パウンディング / リストア / バックステップ
一段~三段
出現モンスター
ニューグレムリン各種(ブルー/グリーン/ブラック)
一段~三段
出現パターン
■1. ニューグレムリン×6 (無限湧き)
情報
<共通>
敵を倒すとチェーンスキルのCTリセット(ダッシュパンチ以外でも可)
ニューグレムリンはいずれもヘビースタンダーLv2を持っている。色ごとの差は恐らく無い。
ヘビースタンダーを発動されるとダッシュパンチ一撃では倒せないので、あらかじめディフェンス等を入力しておくといい。
一見運に左右されそうな試験内容だが実際は運要素ほぼゼロ。運任せの突破は出来ない。
さすがに三段試験に関してはヘビースタンダーが発動した後のグレムリンの行動やデッドリーでの生存後の行動などで時間を取られると12000点が厳しくなるので運要素が若干でてくる。同じ格闘のスクリューアッパーの三段ほどではないが





スクリューアッパー

進行手順1.5分間、パターンの順番で出現する敵を討伐する
反映スキルディフェンス / スマッシュ / カウンター / ウィンドミル / ダウンアタック / 格闘術タブのスキル全て
一段~三段
出現モンスター
ゴブリンハンター / オーガ戦士
一段~三段
出現パターン
■オーガ戦士×2 ■ゴブリンハンター×3(無限湧き)
情報
<共通>
ゴブリンハンターのダッシュパンチ後のデッドリー生存にはアッパーで追撃できる。
オーガ戦士はダッシュパンチ→HP見る→フィストアッパーかアッパーでフィニッシュをできる限りとるようにする。
なお、オーガ戦士はHS1を持っている。
三段試験は、アッパーによるクリティカルフィニッシュを多数とる必要がある。
点数の稼ぎ方をマスターして湧きを手際よく処理できるようにした上で何度も挑戦することになるだろう。






パウンディング

進行手順1.5分間、パターンの順番で出現する敵を討伐する
反映スキルディフェンス / スマッシュ / カウンター / ウィンドミル / ダウンアタック / 格闘術タブのスキル全て
一段~三段
出現モンスター
ゴブリンハンター / サイクロプス
一段~三段
出現パターン
1. ■サイクロプス1匹 ■ゴブリンハンター3匹
情報
<共通>
敵全滅ごとに無限湧き。
パウンディングで与えたダメージ/20の得点。
クリティカル発生時は更に2倍のボーナス (クリティカル1ランクなら5倍)
パウンディング追加攻撃、締めくくり攻撃に成功すると追加得点。
敵を倒すごとにクールタイムがリセットされる。
三段試験は運ゲーの為、残り2分半の時点で6000点越えてなければEXITした方がいい。



昇段試験を読み込んで思ったことは、意外と運ゲ~だってことですかの?