ようやっとシューターの出番です(`・ω・´)
シューティングラッシュを戦闘しながら、段のマストレです。
クロスバスターは、3段まで取りました。

mabinogi_2022_03_03_210735

使用してると、ダントレは終了します。
使用していないと時間はかかります。あと、弱体装備をしてトレーニングしないと無理なのは、取得に遅れますねwww
こちらも6月にリニューアルされるので、楽しみです。細工ももう少し上げておきたいところです。
使用してる銃は、普通のダウラⅡです。ケルティックは予備で。
予備使用は、・・・修理を忘れるからですね(`・ω・´) よく修理を忘れて、耐久が0のまま影とかダンジョンに突入して墓穴を掘っていたりもします。
魔法とか、銃とか、ハンディクラフトキットとか。
忍術修練中は、手裏剣3-4つもって戦闘してました。
無論、修理をド忘れするからですね~。修理費嵩みます。
シリンダーとガードシリンダーの修理を忘れた日には、涙が止まらなくなります。嵩んだ修理費で。

今回のアプデで修理費が、お安くなるはずですので修理費がぁぁぁぁぁぁと嘆くことが少なくなると思います。それでもネクロマンサー修理費100%は堪えます。
レヴァナン類の修理費は、やっぱり堪えます。



シューティングラッシュ


進行手順1.5分間、出現する敵を討伐する
一段~三段
出現モンスター
レッドゴブリン10匹×∞
情報
<共通>
点数は与えたダメージ/50
同時に6体以上巻き込んだら+30点
フレンジーは早めに使えば2回目を使用できる。
床から光る赤い祭壇を踏めばクールタイムリセット







クロスバスター

進行手順1.5分間、パターンの順番で出現する敵を討伐する
一段~三段
出現モンスター
ガスト / レッドガスト
一段~三段
出現パターン
1. ■ガスト×5 ■レッドガスト×1
情報
<共通>
全滅させると再度沸く
クロスバスターを当てると30点+与えたダメージ/10?の得点
円に入れないように敵を倒すとクロスバスターのクールタイムリセット(攻撃手段は不問)
この試験のガストは普通に仰け反り・ダウンする。最大1タゲ
レッドガストはHS3ダウン無効だが仰け反る。ガストとは別にタゲってくるが索敵範囲は狭め。
 
本物のガストとは行動パターンが違っており8割以上の確率でディフェンスを使う。アタックも途中で止めてディフェンスする事が多い。ゴリ押し気味にクロスバスターを撃ち込んでいけば12000点は簡単だろう。





シューターの試験はクロスバスターが、楽でした。個人的な意見として。
銃は意外と扱いやすい気がします。
これでシューティングラッシュで、一撃で仕留められるといいのですけど><
そのシューティングラッシュのダントレももうすぐ終わります。あと107倒せば・・・(;^ω^)
因みに私のダントレは大体1段目なので、終わった順から2段を取りに行きたいと思っています。