最近、アルパカを連れて戦闘することがなかったので行ってきました。
無論海岸イベントの為ですね。
特別なバカンスコインを集めてもらえる、スペシャルミニ浴衣が欲しいのです(;'∀')
バカンスボックスからもらえる白ゾウも欲しいなと思って、サブキャラ(別垢)はボックスで交換しました。貰えなかった( ;∀;)
ので、あと少しの週ですが交換出来たら浴衣。出来なかったら諦めてボックス交換でw

と、アルパカ戦闘へ行ってきたところ。

ペットって大体手か、頭で攻撃してるな~ってあまり気にも留めなかったんですがアルパカってお尻で攻撃するんですね(;'∀')
ウォンバットか(ノ`Д´)ノ
昨日見ていたテレビでは、オーストラリアの動物園でウォンバットのお散歩が出来るそうです。ウォンバットはお尻が硬くて、敵に襲撃を受けたら巣穴までおびき寄せて、お尻に攻撃してきた敵をお尻と巣穴の壁に挟んで攻撃するって放映してました。
確かにお尻をテレビスタッフの人が、許可を得て叩いたらゴンゴンと音をマイクで拾ってましたし。

ってことはアルパカのお尻も硬い??
骨??
思わず突っ込み。

mabinogi_2022_08_01_164254mabinogi_2022_08_01_164255

よっしゃ、お尻攻撃のSS撮ったろって連続でprintを押したのですが。
いつもの如く途中で押し間違えてまして(`・ω・´)
・・・お尻攻撃取れませんでした(´・ω・`)

ウォンバットを知らない方は、ググってくださいませ。
マビに来たらやっぱりお尻攻撃??

因みにリアルのアルパカは、威嚇・防衛の為につば吐きます。しかも異様に臭いん。これもテレビで見てましたけど、攻撃の仕方がちょっとラクダみたい。ラクダは蹴りもしますん。
・・・あ、wikiで確認したらアルパカはラクダ科リャマ属でした。

mabinogi_2022_08_01_164852

こういうところはカワ(・∀・)イイ!!ですよね(⌒∇⌒)


最近の高額のお買い物。露店で農場アイテムが販売していたので買いました。
普段は高くて買えないのですけど、意外とお安く露店で置いてあったので。

mabinogi_2022_07_29_230152

これで、ヒルウェンへ行っても農場のエンジニアラックで工学出来るので少しは埋まるかも。
農場のラックは農場主とギルメンのみが使用可です。


mabinogi_2022_07_30_220654

こちらは、神聖。やっとここまでブレイドが埋まりました(*'ω'*)
あとは神聖ポイントを必死に貯めるだけです。
デヴァインリンクも埋めたいですし、シールドのサブはお手伝いお願いして埋めよう。ある程度神聖が溜まってからだけど。
少しずつ、更年期障害も改善しつつあるので、そのうちハシディムも参加いけそうな気がする。
まだまだ先が長いけど、更年期障害がある程度治らないと中々マビでも遊べない。
脳の老化も激しいし。
ストレス溜めないように、遊ぼう。