貿易インボリック3シーズン更新修正を反映
【貿易システムの在庫回復方式】
貿易システムは、すべての貿易品の在庫を合わせた「在庫総量」を一定に維持するが
単に各貿易品ごとに不足した在庫を補充する方式ではなく
在庫総量に比べて各貿易品の消費量を加重値で使用して、
すべての貿易品の在庫量を共に少しずつ回復させる方式で動作します。
このようなシステムにより、貿易品と交易所の好みによって次のような現象が発生します。
貿易品を買うと人気の高い貿易品は在庫量が落ちて高価になります。
これに対して、他の貿易品の在庫量は増加し、より安く購入することができます。
「安く買って高価に売る」を基本とする貿易システムは、この概念に基づいて設計されています。
[大貿易時代の更新以降に発生した問題]
開発チームは、大貿易時代の更新を通じて
当時正常に動作していなかったこのような貿易の楽しみを再び復活しようと試みたが
次のような問題が発生することを確認することができました。
まず、物物交換貿易に週間取引可能回数制限があるにもかかわらず効率が一般貿易に比べて大きいため、
多くのミレシアンの皆さんが物物交換貿易を主力でプレイする現象が発生しました。
これにより、開発チームが意図したものより一般貿易量が大幅に減少し、
全体的な貿易量の減少につながり、一部の在庫が低い貿易品の場合、在庫が回復しない現象が発生しました。
このような現象を解決するため、去る7月28日、インボリック3シーズン変更点を通じて
一般貿易の効率を上げ、物物交換貿易の週間取引可能回数をより低くし
在庫回復量が1未満のケースが発生しないように在庫総量を減りました。
また、効率の高い一部の貿易品のみが好まれる現象も一緒に発生しました。
開発チームは、特定の貿易品を多くのミレシアンが購入した場合、その貿易品の利率が落ちて
自然にミレシアンの皆さんが別の貿易品を選択する流れを意図しました。
ところが、従来の貿易では、距離や商品段階別の効率の違いにより
ミレシアンの皆さんの選択に影響を与えるほどの利率変化は発生していませんでした。
そのため、魅力的な貿易品が売り切れの場合、他の貿易品を購入するよりも貿易を放棄する状況も発生し
開発チームはこの状況が貿易コンテンツが提供しようとした楽しみに合わないと判断しました。
これらの問題を解決するために、インボリック3シーズンでは距離と商品の段階別効率を再調整し
在庫量に応じて高い効率を示すことができる商品がより多様に変更されるように改善しました。
[インボリック3シーズン更新後に発生した問題]
貿易シーズン変更後に低くなった在庫総量とともに、シルバー5等級進入のための一般貿易進行回数が急増し
一般貿易と物物交換貿易間在庫逆転現象が発生するようになりました。
これにより、一般貿易で用意した貿易品の在庫が急速に使い果たされ
在庫回復速度も意図したよりも遅く動作するようになりました。
開発チームは、今後発生する同様の問題を根本的に解決するために
一般貿易と物物交換貿易、商団貿易の在庫回復式を互いに分離し
貿易システムがより安定的に動作するように在庫総量をより上方修正しました。
さらに、更新時点と物品交換購入制限の初期化時点が異なります。
アップデート内容によって獲得できるシーズンのドゥカート量の違いが発生する問題を解決するため
物物交換購入制限初期化時点を木曜日に変更しました。
その後も、今回の修正によりミレシアンの皆さんが不便を経験することがある問題点が追加で発生するかを慎重に確認し
より多くのミレシアンの皆様が貿易コンテンツを楽しく楽しんでいただけるよう努力いたします。
ご不便をお持ちのミレシアンの皆さんが今回のインボリック3シーズンをより簡単に進めることができるように
「交易王の秘法ノート」イベントとして提供していた「輸送手段拡張スロット利用券(インボリック3シーズン)」を準備しています。
来週のうち、オンタイムの形で獲得することができる予定であり、準備が完了次第、別途のお知らせを通じてご案内いたします。
【アルカナ正式アップデート案内】
最後に多くのミレシアンの皆様がお待ちいただいたアルカナアップデートのお知らせご案内いたします。
アルカナ公開テストを通じて、本当に多くのミレシアンの皆さんが大切な意見をお届けいただきました。
代表的に「エレメンタルナイト」の「インジェクション」類スキルは、スキルの動作方式が「ムービングキャスティング」スキルのようにトグル方式に変更される予定であり
「アドバンスドディフェンス」スキルの場合、盾の効果を一部適用されるように修正される予定です。
[セイントバード]の場合には、[ヒーリング]、[パーティーヒーリング]スキルの効率が[癒しの手]/[救いのエコー]スキルの回復量に比べて
意図より高く現れる現象を修正するため、各スキルのポジションを考慮し、アルカナリンク効果のうち、基本回復量の増加に影響を与える知力の比重が減り
「癒しの手先」/「救いのエコー」スキルの基本回復数値が上向く予定です。
また、[癒しの手]スキルの場合、活用性を高めるために、負傷回復量が従来比2倍上昇する予定です。
このような内容が盛り込まれたアルカナアップデートは来週木曜日にお披露目いたしますので多くのご期待お願い致します。
貿易システムは、すべての貿易品の在庫を合わせた「在庫総量」を一定に維持するが
単に各貿易品ごとに不足した在庫を補充する方式ではなく
在庫総量に比べて各貿易品の消費量を加重値で使用して、
すべての貿易品の在庫量を共に少しずつ回復させる方式で動作します。
このようなシステムにより、貿易品と交易所の好みによって次のような現象が発生します。
貿易品を買うと人気の高い貿易品は在庫量が落ちて高価になります。
これに対して、他の貿易品の在庫量は増加し、より安く購入することができます。
「安く買って高価に売る」を基本とする貿易システムは、この概念に基づいて設計されています。
[大貿易時代の更新以降に発生した問題]
開発チームは、大貿易時代の更新を通じて
当時正常に動作していなかったこのような貿易の楽しみを再び復活しようと試みたが
次のような問題が発生することを確認することができました。
まず、物物交換貿易に週間取引可能回数制限があるにもかかわらず効率が一般貿易に比べて大きいため、
多くのミレシアンの皆さんが物物交換貿易を主力でプレイする現象が発生しました。
これにより、開発チームが意図したものより一般貿易量が大幅に減少し、
全体的な貿易量の減少につながり、一部の在庫が低い貿易品の場合、在庫が回復しない現象が発生しました。
このような現象を解決するため、去る7月28日、インボリック3シーズン変更点を通じて
一般貿易の効率を上げ、物物交換貿易の週間取引可能回数をより低くし
在庫回復量が1未満のケースが発生しないように在庫総量を減りました。
また、効率の高い一部の貿易品のみが好まれる現象も一緒に発生しました。
開発チームは、特定の貿易品を多くのミレシアンが購入した場合、その貿易品の利率が落ちて
自然にミレシアンの皆さんが別の貿易品を選択する流れを意図しました。
ところが、従来の貿易では、距離や商品段階別の効率の違いにより
ミレシアンの皆さんの選択に影響を与えるほどの利率変化は発生していませんでした。
そのため、魅力的な貿易品が売り切れの場合、他の貿易品を購入するよりも貿易を放棄する状況も発生し
開発チームはこの状況が貿易コンテンツが提供しようとした楽しみに合わないと判断しました。
これらの問題を解決するために、インボリック3シーズンでは距離と商品の段階別効率を再調整し
在庫量に応じて高い効率を示すことができる商品がより多様に変更されるように改善しました。
[インボリック3シーズン更新後に発生した問題]
貿易シーズン変更後に低くなった在庫総量とともに、シルバー5等級進入のための一般貿易進行回数が急増し
一般貿易と物物交換貿易間在庫逆転現象が発生するようになりました。
これにより、一般貿易で用意した貿易品の在庫が急速に使い果たされ
在庫回復速度も意図したよりも遅く動作するようになりました。
開発チームは、今後発生する同様の問題を根本的に解決するために
一般貿易と物物交換貿易、商団貿易の在庫回復式を互いに分離し
貿易システムがより安定的に動作するように在庫総量をより上方修正しました。
さらに、更新時点と物品交換購入制限の初期化時点が異なります。
アップデート内容によって獲得できるシーズンのドゥカート量の違いが発生する問題を解決するため
物物交換購入制限初期化時点を木曜日に変更しました。
その後も、今回の修正によりミレシアンの皆さんが不便を経験することがある問題点が追加で発生するかを慎重に確認し
より多くのミレシアンの皆様が貿易コンテンツを楽しく楽しんでいただけるよう努力いたします。
ご不便をお持ちのミレシアンの皆さんが今回のインボリック3シーズンをより簡単に進めることができるように
「交易王の秘法ノート」イベントとして提供していた「輸送手段拡張スロット利用券(インボリック3シーズン)」を準備しています。
来週のうち、オンタイムの形で獲得することができる予定であり、準備が完了次第、別途のお知らせを通じてご案内いたします。
【アルカナ正式アップデート案内】
最後に多くのミレシアンの皆様がお待ちいただいたアルカナアップデートのお知らせご案内いたします。
アルカナ公開テストを通じて、本当に多くのミレシアンの皆さんが大切な意見をお届けいただきました。
代表的に「エレメンタルナイト」の「インジェクション」類スキルは、スキルの動作方式が「ムービングキャスティング」スキルのようにトグル方式に変更される予定であり
「アドバンスドディフェンス」スキルの場合、盾の効果を一部適用されるように修正される予定です。
[セイントバード]の場合には、[ヒーリング]、[パーティーヒーリング]スキルの効率が[癒しの手]/[救いのエコー]スキルの回復量に比べて
意図より高く現れる現象を修正するため、各スキルのポジションを考慮し、アルカナリンク効果のうち、基本回復量の増加に影響を与える知力の比重が減り
「癒しの手先」/「救いのエコー」スキルの基本回復数値が上向く予定です。
また、[癒しの手]スキルの場合、活用性を高めるために、負傷回復量が従来比2倍上昇する予定です。
このような内容が盛り込まれたアルカナアップデートは来週木曜日にお披露目いたしますので多くのご期待お願い致します。
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